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よくある質問集

サービス紹介

サービス内容について

「くらしセゾン」とは何ですか?
お家のお困りごと解決や家事サービスの優待利用を目的としたサービスです。
「くらしセゾン」はいつから始まったサービスですか?
2019年7月から始まったサービスです。
「くらしセゾン」は誰でも使えるんですか?
「くらしセゾン」にご加入いただいた会員様限定でご利用いただけるサービスです。
「くらしセゾン」は誰が運営しているサービスですか?
ジャパンベストレスキューシステム株式会社が運営しています。(https://www.jbr.co.jp/

サービス契約

サービスの加入について

どこで加入できますか?
全国のセゾンカード受付カウンターまたは専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)よりご加入いただけます。
加入に必要な条件はありますか?
セゾンカード・UCカードのご加入およびセゾンカード・UCカードによる会費やサービスのご利用料金をお支払いいただくことが条件です。
法人企業でも加入できますか?
個人名義限定でのご加入とさせていただきます。(カード登録住所が自宅住所のカードは可能)
スマートフォンを持っていなくても加入はできますか?
はい。インターネットに接続するパソコンやタブレットなどで専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)を閲覧可能な場合は、ご加入いただけます。
セゾンカード・UCカード以外のクレジットカードでも加入できますか?
いいえ、できません。
見学・体験はできますか?(無料加入)
いいえ、できません。ただしセゾンカード受付カウンターでご加入いただく場合は、ご加入より31日間の初回月会費が無料となります。
誰でも加入できますか?
セゾンカード・UCカード会員様限定でご加入いただけるサービスです。
加入した覚えがない、いつ加入したか知りたい。
ご加入時にご利用規約に同意いただいております。ご加入時に受信された登録完了メールよりご確認ください。
メールアドレスを持っていないのですが必要ですか?
ご加入の際やサービスご利用時に必要となります。フリーメールでも構いませんので、ご取得をお願いいたします。フリーメールの場合は、必ず受信可能な状態にしてください。
有効期限はありますか?
いいえ、ございません。
友達が会員です。紹介制度はありますか?
いいえ、ございません。
個人情報の取り扱いはどうなっていますか?後日セールスの案内が来ることはないでしょうか?
個人情報は、本サービス提供に限り利用させていただきます。
加入後、すぐにサービスを利用できますか?
はい、オンライン上で加入者情報の登録と会費のお支払いが確認できた時点でご利用いただけます。ご利用にはログインが必要です。

サービスの会費について

会員証はありますか?(カード・アプリ)
いいえ、ございません。ご加入情報は、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)にログインしてご確認ください。
サービス会費がかかることを知らなかった。
ご加入時の注意事項に月会費300円(税抜)がかかる旨を記載しており、お客様の同意をいただいております。月会費の返金はできかねますのでご了承ください。
会費はいつから発生しますか?
会費はご加入日より発生いたします。ただし、全国のセゾンカードカウンターよりご加入いただく場合は、ご加入日より31日間の初回月会費が無料となり、翌月より会費が発生いたします。

ご加入から31日後に課金が発生し、ご登録のセゾンカードおよびUCカードの締め日、支払い期日に基づき請求されます。
【例:2019/8/1 加入→2019/9/1 自動課金(10月請求)→2019/10/2 自動課金(11月請求)】

WEBよりご加入いただく場合
加入日に月会費が発生、その後、31日ごとに自動課金
【例:2019/8/1 加入・当日課金発生(9月請求)→2019/9/1 自動課金(10月請求)→2019/10/2 自動課金(11月請求)】

※加盟店の集計およびカード締め日に応じて、ご請求日が遅くなる場合がございます。
サービス会費の支払方法はどのような方法がありますか?
セゾンカード・UCカード払いに限らせていただきます。
サービス会費はいつ引き落としになりますか?
加入日が1日~10日は、翌月請求いたします。
加入日が11日~末日は、翌々月請求いたします。
例)サービス加入日:7月1日→8月請求 7月11日→9月請求

ご契約者様ごとにカード引き落とし日が異なります。毎月10日までのご利用が翌月4日のお支払い(UCカード5日)となります。
※4日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引き落としとなります。
※一部の加盟店ご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。
月の半ばに加入すると、その月の会費はどうなりますか?
会費の日割り計算はできません。ご加入いただいた日より31日間ごとに月額会費が発生いたします。
サービス会費はいくらですか?年会費ですか?月会費ですか?
月会費300円(税抜)です。
加入せずに1回だけ利用することはできますか?
いいえ、できません。
会費を支払わなかったらどうなりますか?
セゾンカードで「未納」と判断された場合は、カードをご利用できなくなり、それに伴い「くらしセゾン」も強制退会となりサービスをご利用できなくなりますのでご注意ください。
会費は「永久不滅ポイント付与」の対象となりますか?
はい。ただし当該カード利用代金の締め日における利用金額合計に対し、1,000円につき1ポイントを本会員に付与します。1,000円に満たない端数は切り捨ててポイント数を算出します。(永久不滅ポイント対象外のカードはカード固有のポイントが付与されます)
会費の支払いに「永久不滅ポイントの使用」はできますか?
いいえ、会費分を指定してのお支払いはできません。ご希望の場合は、永久不滅ポイントのポイント交換にある「ポイントdeお買物サービス」をご利用ください。
会費や利用の明細はどのような表記ですか? 
カード利用明細書に「くらしセゾン」と表記されます。

サービスの退会について

退会したい場合はどのようにしたらいいですか?
専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)の退会ページよりお手続きいただきます。お電話や店頭カウンターでの退会は受け付けしておりません。
すぐに退会できますか?
はい、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)よりお手続きください。
退会したらいつまで会費は発生し、いつ退会になりますか?
入会日から起算する31日間サイクルの終了日まで利用可能となります。
(例:2019/8/1 加入→2019/9/1 自動課金→2019/9/18 退会手続き ※2019/10/1までサービスをご利用いただけます)
退会に必要な情報は何ですか?
お客様ID(ご加入時の登録完了メールに記載)、メールアドレス、生年月日が必要です。
間違えて退会してしまった場合、どうすればよいですか?
恐れ入りますが、専用WEBサイト(https://www.saisonlivingservice.jp/)より再度新規加入のお手続きをしてください。
※同月に退会および再加入をされた際は、月額会費が2回分発生します。
退会後一定期間を空けないと、再度加入できないのでしょうか?
退会後、期間を空けずともご加入いただけます。ただし、ご加入に伴い月会費が発生します。
※同月に「加入・退会・再度加入」されますと、月会費が2回請求されますのでご注意ください。

サービス加入後の情報変更について

会費の支払口座を変更したいのですが、どうすればいいですか?
カードの引き落とし先口座変更は、カード裏面記載の電話番号までお問い合わせください。
会員情報の変更はできますか?
はい、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)にログインしてお手続きいただきます。
専用WEBサイトにはどうすればログインできますか?
ご加入時に発行する「お客様ID」と「パスワード」が必要です。大切に保管してください。万が一お忘れの場合は、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)より再発行のお手続きをお願いいたします。
一定期間、退会ではなくサービスを停止をすることはできますか?
いいえ、できません。
会員権利を第三者に譲渡することはできますか?
いいえ、できません。
引っ越しをするのですが、住所変更する必要はありますか?
はい、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)にログインしてお手続きいただきます。カード情報変更のお手続きもカード裏面記載の電話番号までお問い合わせください。
登録しているカードを他のカードに変更したい場合は、どのようにしたらいいでしょうか?
セゾンカードまたはUCカードに限り変更可能です。変更される場合は、退会手続きを行っていただき、ご希望のカードにて新規登録をお願いいたします。

サービス利用(生活トラブルサポート)

生活トラブルサポートについて

どんなサービスが利用できますか?
宅内における、カギ・水まわり・ガラスのトラブル解決訪問をご利用いただけます。
サービス利用申し込みの方法を教えてください。
生活トラブルサポートに関しては、電話での受け付けのみとなります。
サービス利用申し込みはどのくらい先の日程まで予約できますか?
サービス内容やそのときの状況により異なります。ご希望のお日にちは承りますが、ご希望に沿えない場合があります。
サービス利用申し込みにおいて作業員の指名はできますか?
いいえ、できません。
サービス利用申し込みにおいて作業員の性別は指定できますか?
いいえ、できません。
生活トラブルサポートとは何ですか?
カギの紛失や故障、水道の水漏れ、窓ガラスの交換などのトラブルに対し、基本作業料・出張料無料で駆けつけするサービスです。
どんな業者が来ますか?
ジャパンベストレスキューシステム株式会社の加盟店および協力店が伺います。
作業車両の駐車スペースがない場合でも申し込みは可能ですか?
はい、近隣の駐車場を使わせていただきます。
サービス利用料に駐車場代も含まれますか?
いいえ、含まれません。駐車スペースがなく、近隣の駐車場を利用させていただく場合は、別途駐車場代もお支払いいただきます。
サービスの申し込みは契約者でなくてもできますか?
いいえ、契約者ご本人様とさせていただきます。
サービスは一度に複数箇所の申し込みは可能ですか?
はい、可能です。状況により訪問日を調整させていただく場合があります。
サービスの日時指定・予約はできますか?
はい、可能です。状況により訪問日を調整させていただく場合があります。
サービスは国外でも使えますか?
いいえ、使えません。国内のご契約先住所に限らせていただきます。
サービスの作業料金はいくらかかりますか?
都度、お見積もりさせていただきます。
サービスの作業料金の支払い手段は何がありますか?
現金払いに限らせていただきます。
サービス利用後に支払い方法を変更できますか?
いいえ、できません。生活トラブルサポートに限り、現金でお支払いいただきます。
サービス料金の支払いに「永久不滅ポイントの付与」はできますか?
いいえ、できません。
サービス料金の支払いに「永久不滅ポイントの使用」はできますか?
いいえ、できません。
作業前にお見積もりは出ますか?お見積もりは無料ですか?
はい、無料でお見積もりさせていただきます。
作業終了時に明細はもらえますか?
はい、作業完了伝票をお渡しいたします。
申込後のキャンセルはできますか?
お電話でのみ受け付けとなります。
申込後のキャンセルの場合に、キャンセル料金は発生しますか?
いいえ、発生いたしません。
サービス利用後に支払い方法を変更できますか?
でいいえ、できません。生活トラブルサポートに限り、現金でお支払いいただきます。
サービス利用料の支払期限はいつですか?
サービスご利用後に現場でお支払いいただきます。
サービスはどこの住所でも可能ですか?(登録住所以外でも訪問可能ですか?)
いいえ、ご契約先住所に限定させていただきます。ただし、メニューによってはご利用いただけないエリアがあります。詳しくは専用WEBサイト(https://www.saisonlivingservice.jp/)サービス提供エリアよりご確認ください。
サービスは立ち会いなしでも対応していただけますか?
いいえ、必ず立ち会っていただきます。
夜間のトラブル発生でも来てくれますか?追加料金はかかりますか?
はい、伺わせていただきます。追加料金は発生いたしません。
賃貸住居に住んでいますが、先に大家さんへの確認が必要ですか?
入居者様の専有部分のトラブルであっても、入居者様のご判断で大家さんへ事前にご確認お願いいたします。
対応エリアは決まっているのでしょうか?
全国対応していますが、一部離島や山間部など、対応をお断りさせていただく場合がありますのでご了承願います。
作業時間はおよそどれぐらいでしょうか?
現場の状況によりますが、およそ60分以内の作業時間となります。
業者はどれくらいの時間で来てくれますか?
交通事情などにより変動するためお答えできかねます。
業者が来てくれるまでの応急処置の仕方を教えていただけますか?
いいえ、対応できません。お電話口では、トラブルの発生状況の正確な判断ができかねるため、作業員が到着するまでお待ちいただけますようお願いいたします。
手持ち部材の取り付けのみの依頼は可能ですか?
はい、可能です。ただしご用意いただいた部材が合わない場合や、不足の部材があった場合は取り付けることができません。その際は作業員にて部材をご用意することは可能ですが、その部材はお客様のご負担となります。
領収書の発行は可能ですか?
はい、現場作業員へお申し付けください。
メールでの依頼はできますか?
いいえ、できません。

水まわりのトラブル対応について

水道局から漏水の疑いがある、と連絡が来ました。どこまで対応してもらえますか?(作業内容)
いいえ、漏水調査は対応できかねます。
製品の設置や不具合も対応してもらえますか?(温水洗浄便座、洗濯機、シャワー、浄水器など)
いいえ、対応できません。購入されたメーカーへお問い合わせください。
天井から水漏れがあった際は対応してくれますか?
いいえ、漏水調査や天井からの水漏れ・雨漏りは対応できかねます。
配管のクリーニングはできますか?
いいえ、できません。
(給湯器など)お湯が出なくなったときも対応は可能ですか?
一度お客様ご自身でメーカーへ相談していただき、対応不可だった場合は水道業者で対応できる範囲であれば調査・対応させていただきます。
物を配管に落としてしまいました。対応は可能ですか?
はい、対応させていただきます。
水道管が凍ってしまいました。対応は可能ですか?
はい、対応させていただきます。
庭の水道蛇口も対応してくれますか?
はい、対応させていただきます。
水道局指定業者が来てくれるのでしょうか?
いいえ。指定業者以外であっても、当社が選定し技術品質を担保している業者を手配させていただきます。

カギのトラブル対応について

ポストや金庫などの開錠は可能ですか?(玄関・室内扉以外も対応してもらえるのか?)
はい、ポストや金庫などの開錠も可能となります。ただし、ご契約先住所でのサービスのみになります。また集合ポストに関しては共有部になるため、対応できかねます。
ドアに付いている部品の修理対応は可能ですか?
はい、ドアクローザーなどの部品修理も対応させていただきます。
マンションなどのロビーの開錠は可能ですか?
いいえ、集合住宅の共用部は対応できません。
自動車をインロックしてしまい、出先で所在地(現在地)のわからない場所ですが対応可能でしょうか?
いいえ、できません。ご登録住所に限り対応させていただきます。
イモビライザー搭載車でも対応可能でしょうか?
いいえ、できません。
合カギは作成できますか?
いいえ、できません。
特殊なカギですが対応可能でしょうか?(ディンプルキー、防犯性能の高いカギなど)
はい、可能ですが、カギの形状によりお断りさせていただく場合があります。
電子カードキーの配線工事も対応可能でしょうか?
いいえ、できません。

ガラスのトラブル対応について

特殊なガラスですが対応可能でしょうか?(すりガラス、網入りガラス、耐熱ガラスなど)
はい、対応させていただきます。部材がすぐに用意できない場合はお取り寄せさせていただきます。
窓ガラス以外も対応可能でしょうか?(鏡、ドア・家具のガラス、ガラス細工など)
いいえ、できません。
ガラスは業者の人が用意してくれますか?
はい、用意させていただきます。
網戸の張り替えや、戸車の修理対応は可能ですか?
はい、対応させていただきます。
作業が複数回に分かれる場合、追加料金はかかりますか?
再訪問であっても、60分以内の基本作業料・出張料はかかりません。

家事サポートについて

サービスコンテンツについて

どんなサービスが利用できますか?
お家の清掃やお片づけ、宅配による衣類や布団のクリーニングをご利用いただけます。
優待サービスとは何ですか?
家事全般サービスを優待価格でご利用いただけるサービスです。
サービスの申し込みはどのような手続きが必要ですか?
専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)よりお申し込みが必要です。
どんなクリーニングができますか?(サービス範囲)
エアコン、キッチン、浴室など宅内の清掃に限らせていただきます。
どんな業者が来ますか?
ハウスクリーニングや宅配クリーニングは、HITOWAライフパートナー社です。家事代行サービスは、ダスキン社です。
作業車両の駐車スペースがない場合でも申し込みは可能ですか?
はい、近隣の駐車場を使わせていただきます。家事代行サービスに限り、作業実施の際に現金でお支払いいただきますのであらかじめご了承願います。
サービスの申し込みは契約者でなくてもできますか?
いいえ、契約者ご本人様に限定させていただきます。
サービスは一度に複数箇所の申し込みは可能ですか?
はい、可能です。ただし箇所ごとにそれぞれお申し込みいただく必要があり、すべての作業を同一日に実施できない場合もございます。
サービスの日時指定・予約はできますか?
はい、可能です。状況により訪問日を調整させていただく場合があります。
サービスは国外でも使えますか?
いいえ、使えません。国内のご契約先住所に限らせていただきます。
サービスの作業料金はいくらかかりますか?
専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)料金表をご確認ください。
サービスの作業料金の支払い手段は何がありますか?
セゾンカード・UCカードに限らせていただきます。カードの詳細についてはWEBサイトよりご確認ください。

セゾンカード
https://www.saisoncard.co.jp/qa/qa026.html

UCカード
https://www2.uccard.co.jp/uc/uccard/conection/
作業当日に他のサービスを追加で注文する場合もカードで支払いできますか?
いいえ、できません。追加でご注文いただいた分の作業料金は、後日郵送される請求書にてお支払いいただきます。詳細についてはNP後払いのWEBサイトよりご確認ください。

NP後払い
https://www.netprotections.com/air/customer/
サービス料金の支払いに「永久不滅ポイントの付与」はできますか?
はい、できます。当該カード利用代金の締め日における利用金額合計に対し、1,000円につき1ポイントを本会員に付与します。1,000円に満たない端数は切り捨ててポイント数を算出します。(永久不滅ポイント対象外のカードはカード固有のポイントが付与されます)
サービス料金の支払いに「永久不滅ポイントの使用」はできますか?
はい、できます。永久不滅ポイントをご使用の場合は、サービスお申し込み画面で「永久不滅ポイントを利用する」を選択してください。
永久不滅ポイント決済とは何ですか?
永久不滅ポイントをネットショッピング専用ポイント「永久不滅ウォレット(永久不滅ポイント100ポイント=450ウォレット」に交換し、各種お支払い料金(1ウォレット=1円分)にお使いいただける決済方法です。
また、永久不滅ウォレットが足りない場合は、クレジットカード決済と併用してお支払いただくことが可能です。
サービス料金の支払いに「永久不滅ポイントの使用」はできますか?
はい、できます。次のタイプの支払い方法が選択いただけます。
「永久不滅全額決済」お支払いは永久不滅ウォレットにて全額お支払いただけます。
「永久不滅ウォレット+カード決済」お支払いは永久不滅ウォレットとクレジットカード払いの併用により決済いただけます。
永久不滅ポイントはいつ引かれますか?
永久不滅ポイント利用申し込みをいただいた時点でポイントが引かれます。
申込後、作業がキャンセルになった場合は、永久不滅ポイントはどうなりますか。
通常永久不滅ウォレットへいったん戻り、後日永久不滅ポイントへのお戻しになります。
作業前のキャンセルをご希望の方は、必ずくらしセゾン会員様ダイヤル「0120-365-494」へキャンセル連絡をお願いします。
ご自宅に伺ってからのキャンセルなどで「くらしセゾン会員様ダイヤル」へご連絡がなかった場合は、永久不滅ウォレットへのお戻しについて、処理上数カ月お時間をいただくことがございます。
またウォレットからポイントお戻しの作業時、画面上でポイント数が確認できない場合がございますのでご注意ください。
作業前に見積もりは出ますか?
いいえ、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)料金表のとおりでございます。
作業終了時に明細はもらえますか?
はい、作業完了伝票をお渡しいたします。
申込後のキャンセルの場合に、キャンセル料金は発生しますか?
いいえ、発生いたしません。
サービス利用後に支払い方法を変更できますか?
いいえ、できません。カード決済ができない場合は、お振込用紙を発送させていただきます。
サービス利用料はいつ引き落としになりますか?
作業完了日から約2カ月以内で請求確定メールをお送りいたします。
メール到着日が1日~10日は翌月請求いたします。
メール到着日が11日~末日は翌々月請求いたします。
例)メール到着日:8月1日→9月請求 8月11日→10月請求

ご契約者様ごとにカード引き落とし日が異なります。毎月10日までのご利用が翌月4日のお支払い(UCカードは5日)となります。
※4日が金融機関休業日の場合は翌営業日の引き落としとなります。
※一部の加盟店ご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

詳細はカード裏面のインフォメーションセンターへお問い合わせください。
業者は依頼後どれくらいの日時で来てくれますか?
訪問日は完全予約制となります。
領収書の発行は可能ですか?
はい、作業完了伝票をもって代えさせていただきます。
メールでの依頼はできますか?
いいえ、できません。
ペットを飼っていても利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
サービスはどこの住所でも可能ですか?(登録住所以外でも訪問可能ですか?)
いいえ、ご契約いただいたクレジットカードの登録住所に限定させていただきます。
サービスは立ち会いなしでも対応していただけますか?
いいえ、必ず立ち会っていただきます。
複数のハウスクリーニングを依頼した際のセット割引はありますか?
いいえ、ありません。ただし同じメニューのオプションのセット割引はございます。
定期的にサービス利用することは可能ですか?(利用回数の予約)
いいえ、定期サービスは行っておりません。その都度、専用WEBサイト(https://www.saisonlivingservice.jp/)よりお申し込みください。

エアコンクリーニングについて

どんなエアコンでもクリーニング可能ですか?(製造年数など)
製造年数が長いものや機種、設置状況によってはお断りさせていただく場合があります。
天井埋め込み式のエアコンのクリーニングは対応可能ですか?
はい、可能です。ただし一般家庭用のものに限定させていただきます。※業務用も可能になりますが、ご契約先住所の居住部分のみの対応となります。
サービスの流れを教えてください。
日程調整のご連絡および事前訪問をさせていただきます。作業当日は、汚れないようにエアコン本体まわりをシートで覆います。次に専用の工具を使い、洗浄液を本体内部へ噴射します。最後に汚れた廃液を持ち帰らせていただき、作業完了となります。
オプションは対応可能ですか?
はい、可能です。専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)よりお申し込みください。
オプションのオールチタンACコートだけやってもらえますか?
いいえ、できません。
1年のうち、いつやるのが効果的ですか?
暑くなる前の春先や、寒くなる前の秋頃が効果的です。
どの時期が混み合いますか?
暑くなり始める初夏や、寒くなり始める秋の終わり、年末大掃除シーズンは非常に混み合います。

家事代行サービスについて

家事代行サービスは何をしてくれますか?(サービス範囲)
宅内の掃除、お片づけ、食事の支度、ゴミ出しなど簡易的な作業に限らせていただきます。
時間の延長は可能ですか?(可能な場合、何時間単位ですか?)
はい、可能です。おてつだいサービスは1時間ごと、おかたづけサービスは30分ごとに時間延長できます。
サービスの流れを教えてください。
訪問日程調整のご連絡をさせていただきます。作業当日は、時間内にご要望いただいた作業を実施させていただきます。
サービスはどこの住所でも可能ですか?(登録住所以外でも訪問可能ですか?)
いいえ、ご契約先住所に限定させていただきます。
サービスは留守中でも対応可能ですか?
いいえ、できません。
カギを家のそばに置いておくので、留守中でも作業をしてくれますか?
いいえ、できません。
「おてつだいサービス」と「おかたづけサービス」の違いは何ですか?
「おてつだいサービス」は掃除や洗濯など家事全般、「おかたづけ」は整理整頓・収納などを専門的にご利用いただけるサービスです。
皿洗いや台所まわりの拭き掃除はどの範囲までしてくれますか?
専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)の詳細メニューよりご確認ください。
ゴミの片付けはどのような大きさまでしてくれますか?
専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)の詳細メニューよりご確認ください。
「おかたづけサービス」で発生したゴミは持ち帰ってくれますか?
いいえ、できません。
掃除道具などは準備しておく必要がありますか?
はい、お客様にてご用意をお願いいたします。
食事の支度もしてくれますか?
はい、料理の下ごしらえまで行います。ただ状況によっては対応できない場合があります。

宅配クリーニングサービスについて

宅配クリーニングサービスは何をしてくれますか?(サービス範囲)
普段着からフォーマルな衣装まで幅広く対応します。ただ衣類によってはお断りさせていただく場合があります。
保管サービスは付帯されていますか?
はい、付帯されています。
いつまで保管してくれますか?早く返してくれますか?
専用工場に到着してから、最大9カ月間保管可能です。
保管サービスをご利用されない場合は、専用バッグに梱包されている用紙に「即納(1カ月以内を目安)」とご記載いただきますと、到着から2~3週間後にご返却いたします。
途中で返却をご希望の場合は、○月(上旬/中旬/下旬)とご記載いただくか、お申し出いただければ2~3週間後にご返却いたします。
サービスの流れを教えてください。
お客様のご自宅に専用バッグをお送りし、洗濯したい衣類を送り返していただき、長期間お預かりするサービスです。
専用バッグの発送や受け取りの際に、専用工場より原則として電話することはありません。万が一、不都合な点が発生しましたらお電話させていただきます。
バッグはどれくらいで届きますか?どういった方法で届けられますか?
およそ1週間以内での到着となります。ただし混雑状況により遅くなる場合がございます。配送業者は、佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便(ゆうパック)のいずれかがお届けにあがります。
サービスはどこの住所でも可能ですか?(登録住所以外でも訪問可能ですか?)
いいえ、ご契約先住所に限定させていただきます。
返却先を別の住所にすることは可能ですか?
いいえ、できません。ご契約先住所に限定させていただきます。
追加料金が発生することはありますか?その場合はいくらかかりますか?
衣類の汚れの状態や、追加したい内容により異なります。オプションはありません。衣類(7点/11点/15点)、羽毛布団(2点)の基本メニューにそれぞれ「保管」が含まれています。
革のジャケットはクリーニングしてくれますか?
いいえ、対応していません。皮革、毛皮、合成皮革、着物、和服類、肌着、下着類、帽子、ドレスなど輸送中に型崩れが危惧されるもの、乾いていない衣類(輸送中にカビ、においが付く恐れがあるため)、急なご入り用を必要とする衣類(礼服、制服など)、その他、サービス提供会社社がクリーニング不可能と判断したものは対応していません。
点数はどのように数えればよいですか?フードの付いたパーカーは付けたままクリーニングしてくれますか?
1着1点と数えてください。スーツは上下セットで1着、シャツは2枚で1着とカウントします。ライナーとフードは、衣類に付けたままお預けいただければ点数に入れずにクリーニングいたします。取り外せるファーやベルトは、取り扱い対象外です。 必ず外したうえでお預けいただくようお願いします。
専用バッグはどれぐらいの大きさですか?
衣類は、横幅:高さ:奥行=59:43:35(cm) 布団は、横幅:高さ:奥行=70:20:65(cm)です。
専用バッグを発送した後にキャンセルできますか?
専用工場より専用バッグを発送させていただいた時点で作業費用が発生します。バッグ発送後のキャンセルは不可となり作業料金が全額発生しますのでご注意願います。バッグ発送前のキャンセルは可能ですが、バッグをご返却いただく必要があります。その際の送料はお客様ご負担とさせていただきます。バッグをご返却いただけない場合は作業料金が全額発生いたします。
専用バッグはいつまで使えますか?(有効期限はありますか?)
専用バッグが届いてから6カ月以内にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、専用バッグの返送料金をご負担いただきます。6カ月経過後のキャンセルについては作業料金を全額ご請求させていただきます。

その他

サービス運営会社について

ジャパンベストレスキューシステム株式会社とは何の会社ですか?
「くらしセゾン」を運営している会社です。当社がお客様のご希望される作業内容をもとに、適宜専門の業者を手配させていただきます。
株式会社クレディセゾンとジャパンベストレスキューシステム株式会社はどんな関係ですか?
「くらしセゾン」の運営やプロモーションを効果的に行うため、パートナー企業として提携しています。

個人情報の取扱いについて

会員情報はどのような取り扱いをされているのですか?
セキュリティー強化された事業所やシステムサーバーで、お客様の個人情報を厳重に管理させていただいておりますのでご安心ください。
サービス退会後の個人情報はどのように取り扱われているのですか?
退会後もお支払いに関するご連絡をメールまたはお電話にてさせていただく場合があるため、一定期間は保管させていただきます。

登録したメールアドレスについて

メールアドレスの用途は何ですか?
ご加入のお手続きに必要な専用WEBサイトのURLをお送りするために備えております。
セゾンカード・UCカードをお持ちでない方はこちらから!