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よくある質問集

サービス紹介

サービス内容について

「くらしセゾン」とは何ですか?
お家のお困りごと解決や家事サービスの優待利用を目的としたサービスです。
「くらしセゾン」はいつから始まったサービスですか?
2019年7月から始まったサービスです。
「くらしセゾン」は誰でも使えるんですか?
「くらしセゾン」にご加入頂いた会員様限定でご利用頂けるサービスです。
「くらしセゾン」は誰が運営しているサービスですか?
ジャパンベストレスキューシステム株式会社が運営しています。(https://www.jbr.co.jp/)

サービス契約

サービスの加入について

どこで加入できますか?
全国のセゾンカード受付カウンターまたは専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)よりご加入頂けます。
加入に必要な条件はありますか?
セゾンカード・UCカードのご加入およびセゾンカード・UCカードによる会費やサービスのご利用料金をお支払い頂くことが条件です。
法人企業でも加入できますか?
個人名義限定でのご加入とさせていただきます。(カード登録住所が自宅住所のカードは可能)
スマートフォンを持っていなくても加入は出来ますか?
はい。インターネットに接続するパソコンやタブレットなどで専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)を閲覧可能な場合は、ご加入頂けます。
セゾンカード・UCカード以外のクレジットカードでも加入できますか?
いいえ、できません。
見学・体験はできますか?(無料加入)
いいえ、できません。ただしセゾンカード受付カウンターでご加入頂く場合は、ご加入より31日間の初回月会費が無料となります。
誰でも加入できますか?
セゾンカード・UCカード会員様限定でご加入頂けるサービスです。
加入した覚えがない、いつ加入したか知りたい
ご加入時にご利用規約に同意いただいております。ご加入時に受信された登録完了メールよりご確認ください。
メールアドレスを持っていないのですが必要ですか?
ご加入の際やサービスご利用時に必要となります。フリーメールでも構いませんのでご取得頂けますようお願い致します。フリーメールの場合は、必ず受信可能な状態にして頂けますようお願い致します。
有効期限はありますか?
いいえ、ございません。
友達が会員です。紹介制度はありますか?
いいえ、ございません。
個人情報の取扱いはどうなっていますか?後日セールスの案内が来ることはないでしょうか?
個人情報は、本サービス提供に限り利用させて頂きます。
加入後、すぐにサービスを利用できますか?
はい、オンライン上で加入者情報の登録と会費のお支払いが確認できた時点でご利用頂けます。ご利用にはログインが必要です。

サービスの会費について

会員証はありますか?(カード・アプリ)
いいえ、ございません。ご加入情報は、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)にログインしてご確認ください。
サービス会費がかかることを知らなかった。
ご加入時の注意事項に月会費300円(税抜)かかる旨記載しておりお客様の同意をいただいております。月会費の返金につきましてはできかねますのでご了承ください。
会費はいつから発生しますか?
会費はご加入日より発生致します。ただし、全国のセゾンカードカウンターよりご加入頂く場合は、ご加入日より31日間の初回月会費が無料となり、翌月より会費が発生致します。

ご加入から31日後に課金が発生しご登録のセゾンカードおよびUCカードの締め日および支払い期日に基づき請求されます。
(例:2019/8/1加入→2019/9/1自動課金(10月請求)→2019/10/2自動課金(11月請求))

WEBよりご加入頂く場合
加入日に月会費が発生、その後、31日毎に自動課金
(例:2019/8/1 加入当日課金発生(9月請求)→2019/9/1自動課金(10月請求)→2019/10/2自動課金(11月請求))

※加盟店の集計およびカード締め日に応じて、ご請求日が遅くなる場合がございます。
サービス会費の支払方法はどのような方法がありますか?
セゾンカード・UCカード払いに限らせて頂きます。
サービス会費はいつ引き落としになりますか?
サービス開始日が1日~10日は、翌月請求致します。
サービス開始日が11日~末日は、翌々月請求致します。
例)サービス開始日:7月1日→8月請求、7月11日→9月請求

またご契約者様ごとにカード引き落とし日が異なります。毎月10日までのご利用が翌月4日のお支払い(UCカード5日)となります。
※4日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引き落としとなります。
※一部の加盟店ご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。
月の半ばに加入すると、その月の会費はどうなりますか?
会費の日割り計算はできません。ご加入頂いた日より31日間毎に月額会費が発生致します。
サービス会費はいくらですか?年会費ですか?月会費ですか?
月会費です。
加入せずに1回だけ利用することはできますか?
いいえ、できません。
会費を支払わなかったらどうなりますか?
セゾンカードで「未納」と判断された場合は、カードをご利用できなくなり、それに伴い「くらしセゾン」も強制退会となりサービスをご利用できなくなりますのでご注意ください。
会費は「永久不滅ポイント付与」の対象となりますか?
はい、ただし当該カード利用代金の締切日における利用金額合計に対し、1,000円につき 1 ポイントを本会員に付与します。なお、1,000円に満たない端数は切り捨ててポイント数を算出します。(永久不滅ポイント対象外のカードはカード固有のポイントが付与されます)
会費の支払いに「永久不滅ポイントの使用」はできますか?
いいえ、できません。会費分を指定してのお支払いはできません。ご希望の場合はご希望の場合は永久不滅ポイントのポイント交換にある「ポイントdeお買物サービス」をご利用ください。
会費や利用の明細はどのような表記ですか? 
カード利用明細書に「くらしセゾン」と表記されます。

サービスの退会について

退会したい場合はどのようにしたら良いですか?
専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)の退会ページよりお手続き頂きます。お電話や店頭カウンターでの退会は受付しておりません。
すぐに退会できますか?
はい、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)よりお手続きください。
退会したら、いつまで会費は発生し、いつ退会になりますか?
入会日から起算する31日間サイクルの終了日まで利用可能となります。
(例:2019/8/1加入→2019/9/1自動課金→2019/9/18退会手続き ※2019/10/1までサービス利用頂けます。)
退会に必要な情報は何ですか?
お客様ID(ご加入時の登録完了メールに記載)、メールアドレス、生年月日が必要です。
間違えて退会してしまった場合、どうすればよいですか?
恐れ入りますが、専用WEBサイト(https://www.saisonlivingservice.jp/)より再度新規ご加入のお手続きください。
※同月に退会および再加入をされた際は、月額会費が2回分発生します。
退会後一定期間を空けないと、再度加入できないのでしょうか?
退会後、期間空けずともご加入頂けます。ただし、ご加入に伴い月会費が発生します。
(※同月に「加入・退会・再度加入」されますと、月会費が2回請求されますのでご注意ください。)

サービス加入後の情報変更について

会費の支払口座を変更したいのですが、どうすれば良いですか?
カードの引き落とし先口座変更は、カード裏面記載の電話番号までお問合せください。
会員情報の変更はできますか?
はい、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)にログインしてお手続き頂きます。
専用WEBサイトにはどうすればログインできますか?
ご加入時に発行する「お客様ID」と「パスワード」が必要です。大切に保管してください。万が一お忘れの場合は、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)より再発行のお手続きをお願い致します。
一定期間、退会ではなくサービスを停止をすることはできますか?
いいえ、できません。
会員権利を第三者に譲渡することはできますか?
いいえ、できません。
引越しをするのですが、住所変更する必要ありますか?
はい、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)にログインしてお手続き頂きます。併せて、カード情報変更のお手続きもカード裏面記載の電話番号までお問合せください。
登録しているカードを他のカードに変更したい場合はどのようにしたら良いでしょうか?
セゾンカードまたはUCカードに限り変更可能です。変更される場合は、退会手続きを行っていただき、ご希望のカードにて新規登録をお願いいたします。

サービス利用(生活トラブルサポート)

生活トラブルサポートについて

どんなサービスが利用できますか?(大区分)
宅内における、カギ・水まわり・ガラスのトラブル解決訪問をご利用頂けます。
サービス利用申込の方法を教えてください。
生活トラブルサポートに関しては、電話での受付のみとなります。
サービス利用申込はどのくらい先の日程まで予約できますか?
サービス内容やそのときの状況により異なります。ご希望のお日にちは承りますがご希望に沿えない場合があります。
サービス利用申込において作業員の指名はできますか?
いいえ、できません。
サービス利用申込において作業員の性別は指定できますか?
いいえ、できません。
生活トラブルサポートとは何ですか?
カギの紛失や故障、水道の水漏れ、窓ガラスの割れ替えなどのトラブルに対し、基本作業料・出張料無料で駆けつけするサービスです。
どんな業者が来ますか?
ジャパンベストレスキューシステム株式会社の加盟店および協力店が伺います。
作業車両の駐車スペースがない場合でも申し込みは可能ですか?
はい、近隣の駐車場を使わせて頂きます。
サービス利用料に駐車場代も含まれますか?
いいえ、含まれません。駐車スペースがなく近隣の駐車場を利用させて頂く場合は別途駐車場代もお支払い頂きます。
サービスの申込は契約者でなくてもできますか?
いいえ、契約者ご本人様とさせて頂きます。
サービスは一度に複数個所の申し込みは可能ですか?
はい。可能ですが状況により訪問日を調整させて頂く場合があります。
サービスの日時指定・予約はできますか?
はい。可能ですが状況により訪問日を調整させて頂く場合があります。
サービスは国外でも使えますか?
いいえ、できません。国内のご契約ご住所に限らせて頂きます。
サービスの作業料金はいくらかかりますか?
都度、御見積もりさせて頂きます。
サービスの作業料金の支払手段は何がありますか?
現金払いに限らせて頂きます。
サービス利用料の支払い方法を変更する場合は?
生活トラブルサポートについては現金払いとなります。その他サービスはすべてセゾンカードまたはUCカード払い(代行・BCカード含む)となります。
サービス料金の支払いに「永久不滅ポイントの付与」はできますか?
いいえ、できません。
サービス料金の支払いに「永久不滅ポイントの使用」はできますか?
いいえ、できません。
作業前にお見積りは出ますか?見積りは無料ですか?
はい、無料で御見積もりさせて頂きます。
作業終了時に明細はもらえますか?
はい、作業完了伝票をお渡し致します。
申込後のキャンセルはできますか?
お電話のみ受付となります。
申込後のキャンセルの場合に、キャンセル料金は発生しますか?
いいえ、発生致しません。
サービス利用後に支払い方法を変更できますか?
できません。生活トラブルサポートに限り、現金でお支払い頂きます。
サービス利用料の支払期限はいつですか?
サービスご利用後に現場でお支払い頂きます。
サービスはどこの住所でも可能ですか?(登録住所以外でも訪問可能ですか?)
いいえ、ご契約頂いた登録住所に限定させて頂きます。ただし、メニューによってはご利用頂けないエリアがあります。詳しくは専用WEBサイト(https://www.saisonlivingservice.jp/)サービス提供エリアよりご確認ください。
サービスは立会い無でも対応して頂けますか?
いいえ、必ず立会って頂きます。
夜間のトラブル発生でも来てくれますか?追加料金はかかりますか?
いいえ、発生致しません。
賃貸住居に住んでいますが、先に大家さんへの確認が必要ですか?
入居者様の専有部分のトラブルであっても、入居者様のご判断で大家さんへ事前にご確認お願い致します。
対応エリアは決まっているのでしょうか?
全国対応していますが、一部離島や山間部など対応をお断りさせて頂く場合がありますのでご了承願います。
作業時間はおよそどれぐらいでしょうか?
現場の状況によりますが、およそ60分以内の作業時間となります。
業者はどれくらいで来てくれますか?(時間)
交通事情などにより変動するためお答え出来かねます。
業者が来てくれるまでの応急処置の仕方を教えて頂けますか?
いいえ、対応できません。お電話口では、トラブルの発生状況の正確な判断が出来かねますため作業員到着するまでお待ち頂けますようお願い致します。
手持ち部材の取り付けのみの依頼は可能ですか?
はい、ただしご用意頂いた部材が合わない場合や不足の部材があった場合は取り付けることができません。その際は作業員にて部材をご用意することは可能ですが、その部材はお客様のご負担となります。
領収書の発行は可能ですか?
はい、現場作業員へお申し付けください。
メールでの依頼はできますか?
いいえ、できません。

水まわりのトラブル対応について

水道局から漏水の疑いがある、と連絡が来ました。どこまで対応してもらえますか?(作業内容)
いいえ、漏水調査は対応できかねます。
製品の設置や不具合も対応してもらえますか?(温水便座、洗濯機、シャワー、浄水器など)
いいえ、対応できません。購入されたメーカーへお問い合わせください。
天井から水漏れがあった際は対応してくれますか?
いいえ、漏水調査のみ対応させて頂きます。
配管のクリーニングは出来ますか?
いいえ、対応できません。
(給湯器など)お湯が出なくなったときも対応は可能ですか?
はい、一度お客様ご自身でメーカーへ相談して頂き、対応不可だった場合は水道業者で対応出来る範囲であれば調査・対応させて頂きます。
物を配管に落としてしまいました。対応は可能ですか?
はい、対応させて頂きます。
水道管が凍ってしまいましたが対応してくれますか?
はい、対応させて頂きます。
屋外の庭の水道蛇口も対応してくれますか?
はい、対応させて頂きます。
水道局指定業者が来てくれるのでしょうか?
いいえ、指定業者以外であっても、当社が選定し技術品質を担保している業者を手配させて頂きます。

カギのトラブル対応について

ポストや金庫などの開錠は可能ですか?(玄関・室内扉以外も対応してもらえるのか?)
はい、ポストや金庫などの開錠も可能となります。但し、ご契約先住所でのサービスのみになります。また集合ポストに関しては共有部になる為、対応できかねます。
ドアに付いている部品の修理対応は可能ですか?
はい、ドアクローザーなどの部品修理も対応させて頂きます。
マンションなどのロビーの開錠は可能ですか?
いいえ、集合住宅の共用部は対応できません。
自動車をインロックしてしまい、出先で所在地(現在地)の分からない場所ですが対応可能でしょうか?
いいえ、できません。
イモビライザー搭載車でも対応可能でしょうか?
いいえ、できません。
合カギは作成できますか?
いいえ、できません。
特殊なカギですが対応可能でしょうか?(ディンプルキー、防犯性能の高いカギなど)
はい、カギの形状によりお断りさせて頂く場合があります。
電子カードキーの配線工事も対応可能でしょうか?
いいえ、できません。

ガラスのトラブル対応について

特殊なガラスですが対応可能でしょうか?(すりガラス、網入りガラス、耐熱ガラスなど)
はい、対応させて頂きます。部材がすぐに用意できない場合はお取り寄せさせて頂きます。
窓ガラス以外も対応可能でしょうか?(鏡、ドア・家具のガラス、ガラス細工など)
いいえ、できません。
ガラスは業者の人が用意してくれますか?
はい、用意させて頂きます。
網戸の張替えや、戸車の修理対応は可能ですか?
はい、対応させて頂きます。
窓枠の養生をしに来てくれて、再度取り付けに来て頂く場合は、追加料金かかりますか?
再訪問であっても、60分以内の基本作業料・出張料はかかりません。

家事サポートについて

サービスコンテンツについて

どんなサービスが利用できますか?(大区分)
お家の清掃やお片づけ、宅配による衣類や布団のクリーニングをご利用頂けます。
優待サービスとは何ですか?
このような家事全般サービスを優待価格でご利用頂けるサービスです。
サービスの申込はどのような手続きが必要ですか?
専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)よりお申し込み頂きます。
どんなクリーニングができますか?(サービス範囲)
エアコン、キッチン、浴室など宅内の清掃に限らせて頂きます。
どんな業者が来ますか?
ハウスクリーニングや宅配クリーニングは、HITOWAライフパートナー社です。家事代行サービスは、ダスキン社です。
作業車両の駐車スペースがない場合でも申し込みは可能ですか?
はい、近隣の駐車場を使わせて頂きます。家事代行サービスに限り、作業実施の際に現金でお支払い頂きますのであらかじめご了承願います。
サービスの申込は契約者でなくてもできますか?
いいえ、ご契約者様ご本人様に限定させて頂きます。
サービスは一度に複数個所の申し込みは可能ですか?
はい、ただし箇所ごとにそれぞれお申し込み頂く必要があり、すべての作業を同一日に実施できない場合もございます。
サービスの日時指定・予約はできますか?
はい。可能ですが状況により訪問日を調整させて頂く場合があります。
サービスは国外でも使えますか?
いいえ、できません。国内のご契約ご住所に限らせて頂きます。
サービスの作業料金はいくらかかりますか?
専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)料金表をご確認ください。
サービスの作業料金の支払手段は何がありますか?
セゾンカード・UCカードに限らせて頂きます。カードの詳細についてはWEBサイトよりご確認ください。

セゾンカード
https://www.saisoncard.co.jp/qa/qa026.html

UCカード
https://www2.uccard.co.jp/uc/uccard/conection/
サービス料金の支払いに「永久不滅ポイントの付与」はできますか?
はい、できます。当該カード利用代金の締切日における利用金額合計に対し、1,000円につき 1ポイントを本会員に付与します。なお、1,000円に満たない端数は切り捨ててポイント数を算出します。(永久不滅ポイント対象外のカードはカード固有のポイントが付与されます)
サービス料金の支払いに「永久不滅ポイントの使用」はできますか?
はい、できます。永久不滅ポイントをご使用の場合は、サービスお申込み画面で「永久不滅ポイントを利用する」をご選択ください。
永久不滅ポイント決済とは
永久不滅ポイントをネットショッピング専用ポイント「永久不滅ウォレット(永久不滅ポイント100ポイント=450ウォレット」に交換し、各種お支払い料金(1ウォレット=1円分)にお使いいただける決済です。
また、永久不滅ウォレットが足りない場合は、クレジットカード決済と併用してお支払いただくことが可能です。
サービス料金の支払いに「永久不滅ポイントの使用」はできますか?
はい、できます。次のタイプの支払方法が選択いただけます。
「永久不滅全額決済」お支払いは永久不滅ウォレットにて全額お支払いただけます。
「永久不滅ウォレット+カード決済」お支払いは永久不滅ウォレットとクレジットカード払いの併用により決済いただけます。
永久不滅ポイントはいつ引かれますか。
永久不滅ポイント利用申込を頂いた時点でポイントが引かれます。
申込した後、作業についてキャンセルになった場合は、永久不滅ポイントはどうなりますか。
申込頂いた作業についてキャンセルになった場合は、通常永久不滅ウォレットへ一旦戻り、後日、永久不滅ポイントへのお戻しになります。
作業前のキャンセルをご希望の方は、必ずくらしセゾン会員様ダイヤル「0120-365-494」へキャンセル連絡をお願いします。
ご自宅に伺ってからのキャンセル等で「くらしセゾン会員様ダイヤル」へご連絡がなかった場合は、永久不滅ウォレットへのお戻しについて、処理上、数ヶ月お時間をいただくことがございます。
またウォレットからポイントのお戻しの作業時、画面上でポイント数が確認できない場合がございますのでご注意ください。
作業前にお見積りは出ますか?
いいえ、専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)料金表とおりでございます。
作業終了時に明細はもらえますか?
はい、作業完了伝票をお渡し致します。
申込後のキャンセルの場合に、キャンセル料金は発生しますか?
いいえ、発生致しません。
サービス利用後に支払い方法を変更できますか?
いいえ、できません。カード決済できない場合はお振込用紙を発送させて頂きます。
サービス利用料はいつ引き落としになりますか?
作業完了日から約2ヶ月以内で請求確定メールをお送りいたします。
メール到着日が1日~10日は翌月請求致します。
メール到着日が11日~末日は翌々月請求致します。
例)メール到着日:8月1日→9月請求、8月11日→10月請求

ご契約者様ごとにカード引き落とし日が異なります。毎月10日までのご利用が翌月4日のお支払い(UCカード5日)となります。
※4日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引き落としとなります。
※一部の加盟店ご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

詳細はカード裏面のインフォメーションセンターへお問い合わせください。
業者は依頼後どれくらいの日時で来てくれますか?
訪問日は完全予約制となります。
領収書の発行は可能ですか?
はい、作業完了伝票をもって代えさせて頂きます。
メールでの依頼はできますか?
いいえ、できません。
ペットを飼っていても利用できますか?
はい、できます。
サービスはどこの住所でも可能ですか?(登録住所以外でも訪問可能ですか?)
いいえ、ご契約頂いたクレジットカードの登録住所に限定させて頂きます。
サービスは立会い無でも対応して頂けますか?
いいえ、必ず立会って頂きます。
複数のハウスクリーニングを依頼した際のセット割引はありますか?
いいえ、ただし同じメニューのオプションのセット割引きはございます。
定期的にサービス利用することは可能ですか?(利用回数の予約)
いいえ、定期サービスは行っておりません。その都度、専用WEBサイト(https://www.saisonlivingservice.jp/)よりお申し込みください。

エアコンクリーニングについて

どんなエアコンでもクリーニング可能ですか?(製造年数など)
いいえ、製造年数が長いものや機種、設置状況によってはお断りさせて頂く場合があります。
天井埋め込み式のエアコンのクリーニングは対応可能ですか?
はい、可能です。ただし一般家庭用のものに限定させて頂きます。※業務用も可能になりますが、ご契約先住所の居住部分のみの対応となります。
サービスの流れを教えて下さい。
まずは御見積もりのため日程調整のご連絡および事前訪問させて頂きます。そして作業当日は、汚れないようにエアコン本体まわりをシートで覆います。次に専用の工具を使い洗浄液を本体内部へ噴射致します。最後に汚れた廃液を持ち帰らせて頂き作業完了となります。
オプションは対応可能ですか?
はい、可能です。専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)よりお申し込みください。
オプションのオールチタンACコートだけやってもらえますか?
いいえ、できません。
一年のうち、何処でやるのが効果的ですか?
暑くなる前の春先や、寒くなる前の秋ごろが効果的です。
どの時季が混み合いますか?
暑くなり始める初夏や、寒くなり始める秋の終わり、年末大掃除シーズンは非常に混み合います。

家事代行サービスについて

家事代行サービスは何をしてくれますか?(サービス範囲)
宅内の掃除、お片づけ、食事の支度、ゴミ出しなど簡易的な作業に限らせて頂きます。
時間の延長は可能ですか?(可能な場合、何時間単位ですか?)
はい、おてつだいサービスは1時間ごと、おかたづけサービスは30分ごとに時間延長できます。
サービスの流れを教えて下さい。
まず訪問日程調整のご連絡をさせて頂きます。そして作業当日は、制限時間内にご要望頂いた作業を実施させて頂きます。
サービスはどこの住所でも可能ですか?(登録住所以外でも訪問可能ですか?)
いいえ、ご契約頂いている登録住所に限らせて頂きます。
サービスは留守中でも対応可能ですか?
いいえ、できません。
カギを家のそばにおいて置くので留守中でも作業をしてくれますか?
いいえ、できません。
「おてつだいサービス」と「おかたづけサービス」の違いは何ですか?
「おてつだいサービス」は掃除や洗濯など家事全般、「おかたづけ」は整理整頓・収納などを専門的にご利用頂けるサービスです。
皿洗いや台所まわりの拭き掃除はどの範囲までしてくれますか?
専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)の詳細メニューよりご確認ください。
ゴミの片付けはどのような大きさまでしてくれますか?
専用WEBサイト(https://saisonlivingservice.jp/)の詳細メニューよりご確認ください。
「おかたづけサービス」で発生したゴミは持ち帰ってくれますか?
いいえ、できません。
掃除道具などは準備しておく必要がありますか?
はい、お客様にてご用意頂きます。
食事の支度もしてくれますか?
はい、料理の下ごしらえまで行います。ただ状況によっては対応できない場合があります。

宅配クリーニングサービスについて

宅配クリーニングサービスは何をしてくれますか?(サービス範囲)
普段着からフォーマルな衣装まで幅広く対応します。ただ衣類によってはお断りさせて頂く場合があります。
保管サービスは付帯されていますか?
はい、付帯されています。
いつまで保管してくれますか?早く返してくれますか?
専用工場に到着してから、最大9ヶ月間保管可能です。
保管サービスをご利用されない場合は、専用バッグに梱包されている用紙に「即納(1ヶ月以内を目安)」とご記載頂きますと、到着から2~3週間後にご返却致します。
途中で返却をご希望の場合は、○月(上旬/中旬/下旬)とご記載頂くか、お申し出頂ければ2~3週間後にご返却致します。
サービスの流れを教えて下さい。
お客様のご自宅に専用バッグをお送りし、洗濯されたい衣類を送り返して頂き、長期間お預かりさせて頂くサービスです。
専用バッグの発送や受取の際に、とくに専用工場より原則として電話させて頂くことはありません。万が一不都合な点が発生しましたら電話させて頂きます。
バックはどれくらいで届きますか?どういった方法で届けられますか?
およそ1週間以内での到着となります。ただし混雑状況により遅くなる場合がございます。なお、配送業者は、佐川急便、ヤマト運輸、ゆうパックのいづれかがお届けにあがります。
サービスはどこの住所でも可能ですか?(登録住所以外でも訪問可能ですか?)
いいえ、ご契約頂いた登録住所に限定させて頂きます。
返却先を別の住所にする事は可能ですか?
いいえ、ご契約頂いた登録住所に限定させて頂きます。
追加料金が発生する事はありますか?その場合はいくら掛かりますか?
衣類の汚れの状態や、追加されたい内容により異なります。とくにオプションはありません。衣類(7点/11点/15点)、羽毛布団(2点)の基本メニューにそれぞれ「保管」が含まれています。
革のジャケットはクリーニングしてくれますか?
いいえ、対応していません。皮革、毛皮、合成皮革、着物、和服類、肌着、下着類、帽子、ドレス等輸送中に型崩れが危惧されるもの、乾いていない衣類(輸送中にカビ、においが付く恐れがあるため)、急なご入り用を必要とする衣類(礼服、制服等)、その他、サービス提供会社社がクリーニング不可能と判断したものは対応していません。
点数はどのように数えればよいですか? フードの付いたパーカーは付けたままクリーニングしてくれますか?
1着1点と数えてください。スーツは上下セットで1着、シャツは2枚で1着とカウントします。ライナーとフードは、衣類に付けたままお預けいただければ点数に入れずにクリーニングいたします。 なお取り外せるファーやベルトは、取扱い対象外です。 必ず外したうえでお預けいただくようお願いします。
専用バックはどれぐらいの大きさですか?
衣類は、横幅:高さ:奥行=59:43:35(cm) 布団は、横幅:高さ:奥行=70:20:65(cm)です。
専用バッグを発送した後にキャンセルできますか?
専用工場より専用バッグを発送させて頂いた時点で作業費用が発生します。バッグ発送後のキャンセルは不可となり作業料金が全額発生しますのでご注意願います。バッグ発送前のキャンセルは可能ですが、バッグをご返却頂く必要があります。(送料はお客様ご負担)バッグをご返却頂けない場合は作業料金が全額発生致します。
専用バッグはいつまで使えますか?(有効期限はありますか?)
専用バックが届いてから6ヶ月以内にキャンセルのご連絡を頂いた場合は、専用バックの返送料金をご負担頂きます。6ヶ月経過後のキャンセルについては作業料金を全額ご請求させて頂きます。

その他

サービス運営会社について

ジャパンベストレスキューシステム株式会社とは何の会社ですか?
「くらしセゾン」を運営している会社です。当社がお客様のご希望される作業内容をもとに、適宜専門の業者を手配させて頂きます。
株式会社クレディセゾンとジャパンベストレスキューシステム株式会社はどんな関係ですか?
「くらしセゾン」の運営やプロモーションを効果的に行うため、パートナー企業として提携しています。

個人情報の取扱いについて

会員情報はどのような取り扱いをされているのですか?
セキュリティー強化された事業所やシステムサーバーで、お客様の個人情報を厳重に管理させて頂いていますのでご安心ください。
サービス退会後の個人情報はどのように取り扱われているのですか?
退会後もお支払いに関するご連絡をメールまたはお電話にてさせて頂く場合があるため、一定期間は保管させて頂きます。

登録したメールアドレスについて

メールアドレスの用途はなんですか?
ご加入のお手続きに必要な専用WEBサイトのURLをお送りする場合に備えております。
セゾンカード・UCカードをお持ちでない方はこちらから!